バブル女のゆるい断捨離

病気の母と愛犬、節約の断捨離、どれも完璧にはできませんが緩く楽しく暮らして行きます。

鉄のフライパン育てています(^^)


そんなに綺麗でない画像ですみません。


フライパンを捨てたくないため、


コンロをIHに変えようとたくらんでいたところ


鉄のフライパンなら長く使えば使うほどいい


それに何なら鉄分もお料理から吸収できる‼️


なんてことにたどり着きました(*ˊ˘ˋ*)。♪


なになに、メリット、デメリットも調べてみると


メリット  おいしくできる、熱くてもすぐ洗えるなど


デメリット  重い、さびるなど


簡単ですみません、よく読まない性格で^_^;


それでお値段もそんなに高くない、高いのもありますが


まずはお試しで2,700円程のを購入しました。



こういうタイプで豆腐ステーキやアヒージョはよく

つくるのですが、鉄のフライパンは何せ初めて❣️



ちょっと重いなとは思いますが



なんとなんとなんとほんとにお料理おいしいです‼️


5ランク位アップしたみたい。


野菜炒め、水出ません。


揚げ物 、唐揚げ中がフワフワ、外カリカリです。


何といっても、朝 毎日 旦那さんが食べてるハムエッグ


あまり普段お料理のことを言わない旦那さんが


ハム変えた?って聞きました。


ハムが普通にフワフワではしで切れるって!


今までどんなんやったんって感じだけど。笑


使い終わったら油なじませます。


洋食やさんで使ってるようなフライパンに

育てます😊