バブル女のゆるい断捨離

病気の母と愛犬、節約の断捨離、どれも完璧にはできませんが緩く楽しく暮らして行きます。

わんちゃん 熱中症だったかも?

わんちゃんの為にエアコン27度で付けてたんですけど


おととい帰ったら、外が案外涼しかったから


暑って思いました。


外が涼しいとエアコン働きませんよね。


で、消して わんちゃんだいたい寝てるんですけど


起き上がったら何だかフラフラで立てません。


おやつあげたら無心で食べてるんだけど


ずっと左を向いてます。


それからも私のひざから動こうとしません。


目もうつろです。


さすがにおかしいと思って旦那さんが帰ってきてから


病院に行きました。


どうも温度より湿度が大事らしくって


こういう日のほうが危ないんだよって言われました。


ぶっとい注射を打たれて熱中症だったらこれから


悪くなるかもしれないからってすごく心配でした。


次の日めちゃめちゃ元気になっててくれました。


普通に歩きおやつ食べウロウロして。


こんな普通がずっと続いて欲しい。


もう19歳だから覚悟もしなくちゃだけどできない😭


すぐAmazonで湿度計買いました。


次の日に届くなんで本当にありがたいです。


それからは26度でエアコン回してます。


電気代節約出来ません〜m(_ _)m

ごめんなさい💦💦