バブル女のゆるい断捨離

病気の母と愛犬、節約の断捨離、どれも完璧にはできませんが緩く楽しく暮らして行きます。

処方箋


今年はたくさん病院に行った。


病気とはほとんど無縁の私。

風邪はずっとひいたことがない。

なのでかかりつけ医もないんだけど

2年程前 母が亡くなって私も体のこと考えなきゃと

思い ずっと健康診断で引っかかっていたコレステロールを診てもらおうと病院を決めた。


1番近くの病院に行ったのだけど

その先生がとてもセクハラ‼️

内診ってブラの中からするものなのかな?

病院にほぼ行ってないからわからない😥...

でも嫌な感じだったからコレステロールを下げる

お薬ももらったけど行くのをやめた。


次に行った、病院の先生は内診をまったくしない。

病院でこんなに違うのか???

私の高コレステロールは遺伝性らしくてそれから

ずっとお薬のんで落ち着いてるの。


話はそれましたが、今年ゴールデンウィーク明けから

鼻の奥に痰が絡む感じが続いて、耳鼻科に2件

内科に2件、1件目の内科ではもしかしたらコロナの

後遺症ですかね〜って聞いたらそんなことあるかと

怒られ、2度目の内科では思い切って胃カメラの

予約までして10月に胃カメラしました。


診断は逆流性食道炎ではないけど咽頭が少しただれてるからそんな感じなんでしょ〜みたいに言われ

胃酸を少なくするお薬と痰を出しやすくするお薬

2ヶ月飲んで、症状はおさまりつつあったから

辞めてみたらとお医者さんにも言われて辞めたら

やっぱり元通り😣


誰かこんな症状の人いませんか?

病院代も案外かかりますね〜病院代に使うなら

おいしい物を食べたい私です😊