バブル女のゆるい断捨離

病気の母と愛犬、節約の断捨離、どれも完璧にはできませんが緩く楽しく暮らして行きます。

クレジットカード!!

私は節約家だと思います(*^^*)


節約家と言えば聞こえがいいのですがケチだと

思います。


ジムに行こうと思っても月々いくらで年間いくらだもんね~って絶対行かない😣😣😣


冷蔵庫の死蔵品を作らないと月々5,000円食費が浮く

とか言ってるのを聞きますけど、私はほぼそんなこと

ありません。

食い意地が張ってるからなのか、賞味期限に甘いのかかもしれませんが(笑)


なのになのに、クレジットカード 今まで普通の

ショッピングセンター?で作った

クレジットカード使ってました。


200円で1ポイントの!!

それでも年間15,000円くらいのポイントで

家族でステーキとか食べにいってました。


ですが、今は100円で1ポイントの時代!!

あ~ほんとなら倍のポイント貯まってたんだ~

ってショックを隠せません(>_<)


うちの親は現金主義でクレジットカードは悪くらいに

思ってる人だったのであまり考えずに使っていたのが

ダメでした。


でもこれからまた生きてる間ポイント貯めまくります!!

全部引き落としを変更します!!(めんどくさい)


家族に2倍のステーキ食べてもらおう!!